中央産業貿易株式会社
- 更新:
- 44 views
制作のポイント
眼科医療機器メーカー「中央産業貿易株式会社様」のホームページをリニューアルしました。
リニューアル前より商品の追加/情報変更などでお手伝いさせて頂いており、そろそろリニューアルをとのことで昨年11月頃よりプロジェクトが始動しました。
当初よりリニューアル前の問題点を感じていたので、それらの課題をお伝えするとともにクライアント様側からの課題、イメージ等もお聞きしながら情報設計をしていきました。
ターゲットを考えるとITリテラシーが高いお客様ばかりではないと考えられます。
なによりもわかりやすさ・みやすさ・使いやすさといったユーザービリティーを考慮しサイトマップ、構成等の情報設計を行いました。
また、そのユーザービリティーを考慮した上でさまざまな新しい技術も取り込みサイトの魅力向上につなげております。
デザインのポイント
シンプルなデザインですがあまり無機質になりすぎず色やデザインの質感等細部までこだわって制作しております。
全ページ、デザインマナーと統一を行いつつ各ページごとに伝わりやすい配慮をしています。
構築のポイント
全ページ共通のテンプレートというわけでなく商品ページは1列、、などページの内容を考え設計/構築をしています。
ワードプレスを導入しすべてのページを構築しております。お客様の方でお知らせなどの記事やイベント情報などの編集を行えるように設計し、出来る限り簡単に操作ができるように構築しました。
また、トップページ、製品ページ等随所にjQueryを利用した技術も導入し、サイトのユーザービリティー向上につなげております。
コメント
いままでは営業を補う形でのホームページ程度というお考えでしたが、リニューアルを機に当事務所でもアクセス解析等をみつつSEO対策などを行い、今後の新しい事業の柱となる媒体として様々なご提案が出来ればと考えております。
担当者の皆様、ご協力・ご理解ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。