神奈川のホームページ制作会社 広告作成 ブランディングならKazmia

046-200-7158

お問い合わせ

ブログ

斬新なアイデアで集客力アップ!ホームページ作成プランを考えてみる。

4月に放送されたテレビ東京系の日経スペシャル「ガイアの夜明け〜」

日経スペシャル「ガイアの夜明け」 4月6日放送 第411回

斬新 旅プランで客を呼べ
~リピーター生む仕掛け人の技~

をいまさらですがみました。
(というのも録画しといてみてないのがだーいぶたまってます。。)

その中で気になったのは嬉野温泉大村屋さんのところ。
20代半ばの若社長が跡を継いだのですがその若社長の新しい集客アイデアがとても興味深い。
大村屋のホームページを見ると放送でも取り上げられていた「アーティストの卵応援プラン(だったかな)」は現在なさそうですが、新しいちょっと変わったプランが用意されてました。
どのプランもちゃんとターゲットがどんな人か考え、さまざまな+αのおもてなしのサービスが盛り込まれてプランが作られておりさすがの一言です。

また、別のテレビ番組だったかもしれませんがあるホテルでは鉄道模型を常設した部屋を用意してるとか。。面白いですねー。鉄道模型好きな人ってたくさんいるし鉄道メインで旅行する人も多いだろうから集客にはぴったりですね。趣味に特化したこういったプランだったらいろいろ考えられそうですよね。

改めて自分に振り返ってみたいと思いますが、まだまだ普通のプランしか提供できてませんね。。
いままでにないあたらしいホームページ作成プランを提供できるように日々頭を柔らかくしておきたいと思います。

神奈川のホームページ制作、Webデザインならカズミアデザイン

代表取締役/Web設計士

萩原 和哉

Kazuya Hagihara

努力家の超凡人です。ぐでたまでありたい。
ホームページ制作会社カズミアHOME > ブログ > 仕事・ホームページ制作 > 斬新なアイデアで集客力アップ!ホームページ作成プランを考えてみる。